ページ

2013年11月14日木曜日

klipschの新作ヘッドホンSTATUSが国内販売決定!

おはようございます、龍世です。

2、3週間前のニュースになりますが、大手オーディオブランドKlipschから昨年に発売された密閉型ヘッドホン「STATUS」の国内販売が決定!


ついに来ましたね!期待が高まります!

STATUSって?
全米と全俺から絶大な信頼を受けている、Klipschから去年の2月に発売されたヘッドホンで、同メーカーのMode M40と外見がそっくりなので、ただの色違いだと思う人もいると思うが、実は俺もパッと見たとき、カラバリ増えたのかー。とか思った。マジで気づかなかった(真顔





Mode M40と何が違うの?龍世のQ&A!
Q.見た目は同じ。どこが違うの?

A.いい質問です。
本製品は、M40のドライバーがφ40mmとφ15mmの2wayマルチドライバーだったことに対し、φ40mmの1wayドライバーとなり、一般的なヘッドホンになりました。
そして、ノイズキャンセリング機能も付いていないようです。



音は?
M40が大分低音よりだったので、俺の予想ではドンシャリ(Klipschの高音は綺麗でシャリシャリしないけど)傾向の音なのでは?と予想しています。
ドライバーも1wayですしね。



主なスペックや機能
再生可能周波数は16Hz〜23kHzと広く、インピーダンス32Ω、出力音圧110dbと高め。
また、ケーブル着脱式で、Apple製品に対応したリモコン付きケーブルと、ストレートケーブルが付属。Beatsみたいな感じです。

外装は、メガネのフレームなどに使われているプラスチックを採用しており、軽さと高い耐久性を追求。

お値段26,040円。

標準的な密閉型ヘッドホンにしては高いですよね。きっとKlipschだからまたとてもいい音を出してくれるんでしょうね!!








ちなみにこのヘッドホンの発売日は11/15日。............って明日じゃねぇか!
まぁKlipschは日本だとマイナーな方だし(音は素晴らしいのにね)即完売とかは...ないっしょ...?


あ、そういえば、昨日紹介したこちら

つけましたよ!

ちなみに、いおりんは昨日、友達からもらいました。ありがとう!

俺の5sがドンドン痛くなっている気がするけど気にしたら負けだよねw

ではまた!!