ページ

2014年8月20日水曜日

【C86】夏コミ行ってきました!!戦利品や感想まとめ!



おはようございます、龍世(@rt1031_bot)です。

今更ながら夏コミC86の戦利品と感想などを。


なんでこんなに遅いのかって?いや、何故か僕コミケ本番の日、ざっくり27時間程度寝てなく(意味深)てですね、仮眠とかも一切しない状態で戦場を駆け抜けたわけなんですよ。



もう帰りは記憶も曖昧で、東京駅にいる時は自分が何故東京駅にいて、どこに向かってるのかも思い出せなくなり、働かない頭で今の状況を思い出そうとしていた時のツイートがこちら。





今なにしてるんだっけ?って考えた時に思い浮かんだのが、「ムーディー勝山」という単語。しかし、これが何かは思い出せなかった....


きっと寝ないで極限状態まで達した事がある人には理解してもらえるであろう、この自分でもわけのわからない思考、そして思考の停止加減のヤバさと記憶が曖昧になるあの感じ!!

このまま僕はこの単語を左へ受け流す事が出来ずに苦悩していました(?)



この後の事は覚えてません。起きたら最寄り駅にいました。

そんな感じで帰宅し、寝まくって今に至ります。
大半の時間を睡眠で過ごしました。

が、流石にそろそろ頭も動いて来たのでやっと記事を書こうと思った所存であります!







戦利品紹介と戦況報告








戦利品はこれだけです。

見てわかるとおり、R-18がありません。

折角18歳になったのに何をしてるんだ!馬鹿か!とツッコまれそうですが、最初に言っておくと、バカです。

僕は"何故か"徹夜で起きていたので、とてもボーッとしていました。もう疲れて寝たいって感じで、ものっそい苗チンになってしまってw

だから、エロ同人誌を見せてもらっても、「フーン」くらいにしか思わず全部買わずに戻して行ったのです。


相当ムカつく野郎だったと思います。



( ̄∇ ̄♪)「見せて貰って良いですか?」

サークルの人「どうぞ〜!」

(´-`♪).。oO(表紙の通り絵は奇麗だな。あ、ヤり始めた。フーン。そんだけか。)

( ̄∇ ̄♪)「ありがとうございました」(ボケーっとした表情のままスっと本を置いてどこかへ行く)

多分読んでる間も表情とか変えず、声にも生気がなかったと思います。それほどぼーっとしていました。

結論、

人は寝ないと賢者モードに入るということですよ。覚えておいてください。


それでまぁ初手は東館の大手に行ったのですが、10時5分前(開場してから5分以内)には列に並んだのにも関わらず、目的の品を全ては買えませんでした。

いやー、残念!一晩頑張って(?)開始5分でたどり着いてもまだ届かないというこの非情さw

戦争と呼ばれる由縁がここにありますね!


その後、他の大手サークルに飛んでいた友達と集合し、戦利品を交換したりして解散。







そして俺は西館へ。

こんなリュックと携帯ストラップを付けてるのに



艦これサークルは全く行かず、ずっとアイマスサークルを見てましたw


予め回りたい所があったのでまずそこへ。

re:barna様
ぎゃろっぷだいな様
mirage様

の三つです。
一つずつご紹介。


re:barna

公式サイトはこちら!

今回、新刊と、グッズセット。それと千枝ちゃんTシャツの再販があったので買いました!








新刊はモバマスU-12アイドル本(もちろん千枝ちゃんもいる)で、とても和やかで良い一冊でした。癒されますね〜!

表紙の千枝ちゃんやばい可愛いし!!

Tシャツはこちら。


汚れると嫌なのであまり着ないようにしますね!w

グッズセットのトートバッグは今日早速使いました!!



千枝ちゃんとみりあちゃんがいて、俺の好きなU-12メンバーのトップ2がいる、俺得トートバッグ!

これからのre:barna様に関しての最新情報は、(@nao_reb)をチェック!

また、pixivのBOOTHととらのあなでも新刊既刊、そしてグッズの再販が行われているのでチェックしてみて下さい!
BOOTHはこちら!
とらのあなはこちら!



ぎゃろっぷだいな

公式サイトはこちら!

千枝ちゃんのスマホホルダーの販売とあったのですが、俺が辿り着いたのが遅すぎて売り切れていましたw

流石千枝ちゃん、人気だぜ!これだからコミケは怖い!

ってわけで新刊を購入!



今度は千枝ちゃんオンリー本ですよ!!

中身も心ぴょんぴょんする内容で、あ〜^幸せなんじゃ^〜と、ニヤニヤとキモオタの顔して読んでました。

中には作者様が千枝ちゃんについて語るページがあり、これまた本当に同意。


アニメに千枝ちゃん出てきてくれ…!動く千枝ちゃんを見してくれぇー!

ぎゃろっぷだいな様の最新情報はこちら(@rumi_narita)でチェック!

なお、既刊、その他のグッズはメロブでも委託販売があるので、是非見てみてください!

メロブのぎゃろっぷだいな様のページはこちら!


mirage

公式サイトはこちら!

前にiPhoneカバーを制作する際に可愛いやよいちゃんの絵をお借りした恩があるサークルです。

今回の新作はカラー本とやよいのキーホルダーでした。

キーホルダーは俺が行った時にはもうなかったのですが、表紙からして"""ヤバい"""カラー本が。



開かなくても最高ですが、ここはやはり開いて中を読みました。



ぅゎゃょぃっょぃ!



本当に可愛らしい絵で、大好きです! 杏もたまらん!!


この絵は見てるだけで疲れが取れてきます!

二次元の可愛さがもたらすヒーリング効果にはモエタミンという栄養分が含まれていて、人を幸せな気持ちにしたり、疲れを癒したり、リアルワールドに帰って来れなくなる事があります。  wikiより

なお、なんのwikiかは謎。ペディアでは無いと思うよ。





まとめ





寝ないのは良くない。

疲れてコスプレゾーンに行く気力がなかったのもよろしくない。おかげで可愛い女の子を見逃したし。

全て寝ないのが悪かったと思います。理由は聞かないで察してね♡

次回はどうにか他の手を考えたいと思いますw


まぁなんにせよ、一緒に行ってくれた友達達、素晴らしい作品を領布してくださったサークルの皆様、そしてスタッフを初めとした運営陣の皆様に感謝ですね!
夏コミ、お疲れさまでした!!


次回はクレーンゲームのプライズの紹介とか書こうかなと思っています。

ではまた!