ページ

2014年9月19日金曜日

iOS8入れてみた!本当に防水になったのか試すよ!!



おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。


お前ら、iOS8がどうたらこうたら言ってるから、早速入れてきたよ!!


結論から言うと、

写真の不具合→別に問題ない。iPhotoで管理してる人には無害。

LINE→アプデしてから不具合の報告しろアホか。

電話帳消えた→消えねーよwiCloudで同期しろ。バックアップも取れ。

正直、iCloudで同期できる部分は、iCloudのIDとパスを最初のスタート画面で入力すれば、勝手に同期してくれるので、元通りになると思います。

写真は最近の画像を残してカメラロールからなくなってしまいますが、データはiPhoneに残ってますし、欲しければiPhotoで同期すればいいだけだと思います。

僕はゴチャゴチャして膨張していたカメラロールがすっきりして良かったとすら思っています。



ここまでをまとめると、
不具合や文句を言ってるのは機能を使い切れてないじょうよわさんの可能性が高い。
つまり、同期やバックアップ、アプリを最新のものにしている人にはダメージは少ない。(一応カメラロールが消えるのが嫌な人もいると思うので0とは言わない。)







ではでは、早速本題へ!写真とともにiOS8を見てみましょう!!



プログレスバーが思いのほか早くて非常に助かりました。ワクワクしてきたゾ!

え?なんで画面割れてるのかって?うるせーよ!色々あんだよ色々!!
(暇があればその事を記事にするかも(仮))




Hello!!やはりこのフレーズがこないと新しいものを手にしたという感じがしません!
では行きましょう!!


キターーー!!!


マジでiOS7と見た目が何も変わらなくて、変わったと思えるのはこのメニューのUIくらいw




カメラロールが消えて、最後に追加した画像というのが一番上にきてる。
まぁ必要な画像だけiPhotoから入れたたりすればいいでしょ。
僕は今やるのはめんどいのでしばらくはこのままで使うと思いますw




4sqがチェックイン出来るのか!これ大事ですよ!!!!
結果、見事に私のお風呂にチェックインできました!(頭悪そう



LINEが落ちるとか言ってる人いたのでチェック。

画像も送信できるし、トークも普通にできました。
ただ、トーク画面を晒すのは友達が可哀想なので、ちゃんと落ちずに起動できている証拠として、僕のプロフィール画面を。



ここからが本命。






皆さんもご存知であると思います。

iOS8になってiPhoneは防水になりました。



ソフトウェアが変わっただけなのにハードを守れるの?
と、常識に捕われている方なら思うと思います。

が、それは悪魔でもあなたの常識。
今まで何度もこの世界に革命をもたらしたあのAppleならば可能なんですよ!

画像にも書いてある通り、新しい回路制御技術によってショートしないように回路を守るシステムになっているのです。

まぁ、常識に捕われている君たちにはわからないだろうね。

だから、僕が今からやってみせましょう!!



ジョボボボボボボボボボボボボボボボ〜〜〜〜〜〜

お水を貯めます。プログラマー風に言うと、iPhone用のプールを生成(?)。

んじゃいきなりぶち込みます!!


わかりますでしょうか?水の中にちゃんと入ってますよ??

まぁとりあえず、今は時間だけ把握しておいてください

ではここからは蛇口の下部分に沈めてみましょう!!




ジョボボボボボ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwww

ああ〜〜〜iPhoneが壊れる!!水没だぁぁぁぁぁぁor2



まぁとりあえずこのまま放置しておきます。

そして、しばらくして取り出してみましょう。




はい、しっかり動いています!!まったく何も起きてないようです!スピーカーよし、感度よし、ボタンもちゃんと効いています!!!!



iOS8すげえええええええええええええええええええええええええ


この感動に体中が痺れているとき、俺は天からスティーブの声が聞こえた。


「ハードで不可能な事も可能にする。そう、iPhoneならね!」


スティーブってどのスティーブだろうね?言っておくけど眼鏡のハゲだとは言ってないからね?


久々の更新で緊張しました。また暇を見つけて記事を書きたいと思います。
ではまた!!


※防水の話は嘘です。iPhoneを水の中に入れても平気なように細工しております。
実際に試して大事なiPhoneを壊したりしないようにしましょう。あと画面も割らないようにしましょうw