ページ

2014年9月23日火曜日

iOS8にしてヨカッァァ!無料で使える超便利ウィジェットベスト5!!

おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

iOS8、使ってますか?後悔してたり、特に変化を感じられなくてツマンネ。とか思ったり様々な意見があると思います。

ですが、かなり便利になったと言える点が一つ!

それは、ウィジェットの拡張です!


今回は僕が使ってみて便利だと思った無料のウィジェットのご紹介です!!

っと、その前に、ウィジェットの追加方法です。知らない人だけご確認ください。




1.まず、ウィジェットに追加するアプリをStoreからインストールします。

2.次に、ステータスバーを下に引っ張って通知を出します。

3.そして通知じゃなく、今日のタブを選択し、一番下にいくと、編集というボタンがあるのでタップ。



4.するとこのような画面が出てくるので、表示したいものを+で追加してください。





では、行ってみましょう!5位からの発表です!




5位 yahooニュース







最新のニュースとイメージ画像、そしてその概略がサクッと読めてとても便利!


気になってじっくり読みたいニュースがあればタップすれば全文読めます。


更新は自動で行われ、常に最新のニュースが表示されます。


ダウンロードはこちら



4位 The Weather Channel






ウィジェットだと現在の気温、天気などが表示されます。 アプリを起動すると高級ペライチサイトみたいなUIで1時間ごとの降水確率、10日先までの天気予報が見れます!

iPhoneの標準の天気予報アプリは
わけのわからないことを言うが多くて大変不便なので、こちらをオススメします。

ダウンロードはこちら


3位 iMonitor








メモリー、CPU、ストレージの使用率監視ウィジェットです。

即座に確認できるようになったのでいいですね!

前は脱獄しないと出来なかったのに、便利になったものです。


余談ですが、僕のiPhone、CPU使用率は20%いかないけど、メモリー使用率が常に85%異常なんですが、なんででしょうね?


ダウンロードはこちら



2位 雨降りアラート






昔からある雨降りアラーとです。通知だけでなく、ウィジェットにも対応しました!


数分毎に更新されてして、雨雲が観測されると教えてくれます。

この後雨降るのかなー?とか、雲行きがが怪しくなってきたなーって時に一瞬で確認出来るのでマジで便利だと思います。

これは入れておくことをお勧めします!


ダウンロードはこちら


1位 Launcher







第一位はこちら!!

こいつは、ウィジェットに好きなアプリや、連絡先などのショートカットを追加できます!

ただアプリを起動するだけでなく、Yoの場合は誰にYoを送るとか、電話なら誰に電話するとか、メールも誰にメールを出すかまで指定する事が可能で、よく連絡する人とかに即連絡を入れる事が可能です。

アイコンも独自設定可能。ただのアプリのアイコンでなく、自分のわかりやすいものに変えられます。

そして、URLの指定も可能。よく見てるニュースサイトなども追加可能で、いつでもチェックできるようになります!

アイコンの独自設定と、URLの設定で僕は写真のように千枝ちゃんのアイコンでモバマスのショートカットを作成しました。


ダウンロードはこちら










以上の5つのご紹介でした!どうでしたか?僕としては
ios8にして良かったなーと思います。


また、ウェジェットアプリの開発にも手を出してみようかなと思い始めたので、何かしら公開するかもしれないです。

ではまた!