ページ

2015年1月17日土曜日

サンキューチエ!ファッキューボイス選挙!



おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

ほんの1時間前にモバマスのアニメ第2話が放送されました。

僕にとっては一生忘れられない30分です。

そう、唐突に佐々木千枝ちゃんにボイス実装!しかもアニメで動く!!喋る!!!


今思えば、僕と千枝の出会いは3年前でした。

今日は、モバマスサービス開始時からいた千枝ちゃんがいかにして苦労し、ボイス実装されたかまでを振り返ってみましょう。






初登場






千枝はサービス開始時から登場していました。

大人っぽいけどロリでどストライクでした。(しかし小学生である事に気づいていなかった)





バレンタインイベント



2月のバレンタインイベントでは、イベント限定カードで登場!

この時を境に僕は完全に千枝ちゃん推しになりました。

確かこの時は法子ちゃんとかも今より騒がれていた気がします。古き良き時代といえばそうなのかもしれませんね。コスト20とか暴力的な強いカードはなく、平和でした。






アイドルサバイバルinテーマパーク




ついに、千枝が上位報酬に...!!

死ぬほど欲しかったですが、課金する財力のない雑魚学生の僕は泣きながらこのイベをやりました。

頑張って走っても当時の俺じゃ歯が立ちませんでしたw

そして、この時に俺は薄々と千枝がガチのロリなんじゃないかと思い始めてきました。





色づき紅葉




千枝がアイプロに登場。京都編だったので可愛らしい着物姿に。

この時のアイプロはひたすら千枝をプロデュースしてました。クソナツカシィ。

ちなみに、京都に行けば千枝ちゃんに会えますか!?と言って仕事があるのに急に京都に行った人を僕は知っています。






悪魔っ子ガチャ





イベントガチャのR枠に千枝が抜擢!

千枝ちゃんが小悪魔の格好してて、さいつよに可愛かったです(小並






第二回シンデレラガールズ総選挙



やみのま!な彼女が優勝したヤツです。

僕はもちろん千枝ちゃんに投票し続けました。

中間発表ではランク圏外だった千枝ちゃんですが、千枝Pのみんなが頑張ったので、最終結果では48位にランクイン!!

しかし、この後の選挙では千枝ちゃんは毎回圏外になっていますorz





マーチングメジャー



イベントガチャで、またまたSレアになれた千枝ちゃん!!

しかもコスト18で攻撃力が高く、普通に戦力になります!!

やっぱ千枝ちゃんはやれば出来る子なんすよね!

無課金ユーザーにはあまり高くもないし、是非使っていただきたい1枚でゴワス。






第6回ドリームライブフェスティバル





R枠で登場。

そしてこの時、千枝ちゃんが小学生だということを知り、かなり衝撃を受けました。

更に俺はお母さんに、「俺、小学生に気があるんだけど、大丈夫なのかな?犯罪者予備軍なのかなぁ?」
って真面目に相談しました。




第三回プロダクション対抗トークバトルショー




なんと、このイベントで千枝ちゃんがまたまたまたまたSレアになります!!

今回はメダルSR枠でした!

これが全然出なくて...結局フリトレで回収してS+にしましたw

これも割と強めでイベントとかですとスタメンにしたりしてます!



以上、千枝の3年間を振り返りましたが、皆さん懐かしい思い出はありましたか?

僕は高校3年間千枝を応援し続けてきたのでとてもよく覚えています。

元カノが新田美波ちゃんにすごく似てたけど、本心では千枝に似てくれ〜とか思ってた思い出とかとても懐かしいです。



まぁそんな話はいいとして、結局のところ、ボイス争奪選挙ってなんなんですかね?
千枝はあれも圏外だったのにぷちでれらに出るし、ボイスも付くし、運営に千枝推しの人がいるんすかね??

まぁ最近はなんちゃら旅館とかいうイカしたプロダクションさんが派手にイベントで上位を取ったりなどしているので、運営も千枝Pが割と沢山いることを知ってくれたんすかね?