ページ

2015年6月16日火曜日

【ロードバイク】ミニクリップを試してみた!!Bazooka(バズーカ) ハーフクリップ ホワイト来る!


おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

ロードバイクに乗り始めると絶対に欲しくなるビンディングペダル。僕も超欲しいです!!!!


しかし、今現在すぐにペダルもシューズも買うのは厳しい!!

って思って色々考えていたときに知ったのはこのミニクリップという代物。


これはペダルにネジで取り付けて、靴を覆うように固定するという仕組みになっています。


ついに俺も引き足が使えるぞ!引き足デビューだ!!!

ってわけでAmazonで見かけたら数百円程度だったので速攻ポチりましたw







オタク、ミニクリップを買う




届いた時にはもうすっかり日が落ちていました。(昼寝してたら不在届けがポストに入っry)


早速取り付けていきたいと思います!!




中に入っていたのはクリップ本体とそれを止めるネジとボルト。そして謎の金属板。



ペダルについている反射板を取り、そこにクリップをつけ、ネジとボルトで止めるだけなので簡た…






反射板がとれてるううううううううwwwwwwww

いつ取れたんすかね?wまぁどうでもいいかw






付けました!!

実はこのクリップが届いたのは実家から家に帰る前(こちらを参照)でした。

なので、家へ帰る60kmで早速試す事が出来ました!!


使ってみてなのですが、

引き足が使えるし、足が固定されるのはマジでラクです!!坂を登るのも大分ラクですし、平坦を走るのも疲れない上に前より速度が出ました!

安物のロードでパーツもそんなに良いものではありませんが、平坦ですと時速35km前後でガンガン進めました。場合によっては40kmとか裕に出ましたよ!!

ちゃんとしたビンディングも買う予定ですが、こういう信号などで止まる事がおおい場合や、ちょっと隣町まで買い物とかならクリップがちょうどいいかな!とも思います!!


とにかく、500円程度のものなのにとても楽しませてくるアイテムでした。これよりも遥かに引き足が使えるビンディング….期待が高まります!!


ではまた!