ページ

2015年6月10日水曜日

ロードバイク買う前に周辺機器をそろえちゃった話


おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

前々からロードバイクが欲しかったのですが、満を持してついに購入しました!!(Amazonで

Amazon studentの6ヶ月無料体験をしていたので、買った次の日には届きましたw
まだ登録していない大学生、高専生は登録すべきです!今なら2000円のポイント貰えますし!!(今回そのポイントが重要)リンク貼っておきますので、チェックしてみてください→

しかし、ロードバイクを買う前から周辺機器が既に言えに揃っていましたwwwwなんででしょうね??(すっとぼけ




買ったものと理由


実は、定価-1万くらいの物をメルカリで見つけたので購入したのですが、出品者がロードバイクの着払いでの送り方がわからないとの事で2週間待たされても発送されず、結局キャンセルしたっていう出来事がありまして、その間に気の早った僕はAmazon Studentに無料介入した時に貰った2000円で周辺機器類を買いそろえていましたw

2000円で買ったのは

  • サイクルコンピューター
  • iPhoneをハンドルに固定するやつ
  • ボトルケージ

の3つです。

レンチ、パンク修理系は100均で別に買いました。



サイクルコンピューター


サイコンは中国製の名前もよくわからない安いやつも考えましたが、cat eyeのこいつにしました。

レビューでの評価も良いし、名の知れたメーカーなのでまぁ良いかなと。今でもちゃんと動いてますし、よかったと思います。




iPhoneをハンドルに固定するやつ

これ、一般的にはなんて呼ばれてるんでしょう?携帯ホルダー??

色々あったのですが、ほとんどが携帯を挟む式のもので、絶対的に安心感に欠ける商品でした。

ただ挟むだけじゃいつ携帯が落ちるかわかったもんじゃないです。不安極まりないです。

なので、こいつ一択でした。こいつはiPhoneを専用のケースに入れ、ハンドルに固定したバンドにはめ込みます。


なのでバンドが切れない限り落ちる事はないし、iPhoneが落ちる心配はかなり減りました。
事実、100km近く走った今でも一度も不安になる様な事はなかったです。




ボトルケージ


2000円以内で買いたかったので安いこれにしましたw
自転車の色と合わせたかったので、周辺機器はすべて白で統一しています。なのでボトルケージも白を選択。

以上に安いけど、ちゃんと付きましたし、割れたりもしてません。ってかこの値段なら割れたらまた買えばいいやって感じですw

ペットボトル、タンブラー、ボトル、全部しっかりとフィットします。まだ落ちたりした事はないです。





全部つけてみた

以上がAmazonで買ったものになります。


そして100均でこれらを買いました。



  • むしごむ
  • 六角レンチ
  • タイヤレバー
  • パッチ
  • ごむのり
  • バルブ


これで300円でした。

バルブに関しては普通の自転車用なので意味がないですが、他のものは使えると思います。


まだまだ足りない物が多いですが、とりあえずはちょいちょい揃って来ましたというお話でした。

次回はついにAmazonで買ったロードバイクについてです。

ではまた!