ページ

2015年6月10日水曜日

【ロードバイク】DOPPEL GANGER 423 obelisk 来る!


おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

色々ありロードバイク購入決断から2週間後、(そのいきさつはこちら)こいつをAmazonで購入しました。

Amazon studentの無料体験期間内だったので買った次の日には届きました!
(2000円のポイントも貰えるので大学生なら加入した方がお得だと思いますリンク→

それがこの、DOPPEL GANGER 423 obeisk WHです!!



このロードバイクは、安い価格帯の中ではかなり質の良いものでして、メーカーのサポートなどがしっかりしていのと、自転車としての完成度もこの価格帯ではかなり良いそうです。

ネットではかなり評価が高いメーカーであり、この423 obeliskはその中でも評価の高いロードなので、この価格帯のどのロードよりも信用できたので購入を決定しました。

今回は初めてのロードなので乗り馴れるためと、色々いじったりバラしたりしてロードを知るために乗り倒そうと思い、この価格帯のものを選びました。




組み立て



夜の9時。ようやく届いた。クソでかいw




箱にはなんかいい感じのお言葉が刻まれている。




あけてみると凄い密度で入ってるw



実際、前輪をはめて、ハンドル、サドルをハメてレンチで固定するだけなのでチョロいです。

サイコンを付けるのが一番めんどくさかったです。


さて、ついに完成したので早速走ってみたいなと思うわけですよ。


初ライド


ってわけで乗り方とかよくわからないけど、全部フィーリングでとりあえず隣駅までの往復10kmを走ってみました!


片道5kmを走って駅に到着。いや〜、このチャリかなり控えめに言っても格好良すぎます!!



初めてのロードバイク、なんかめちゃくちゃかっこ良く見えちゃいます!!

ちょっと休憩してかえりました。行きは乗り馴れなくて20分くらいかかってしましたしたが、帰りは15分弱で到着。

まだまだダンシングとか、車体を傾けたりするのは怖いですが、スピードだけなら39km/hまで平地で出せるようになりました。

これからペダリングとか色々学んでいこうと思います。

ではまた!!